「ふふっ、なんだか、毎日が冒険みたいですわ!」

名前
ジータ(Macoris)
原型・性別
ルカリオ♀
契約者
身長・年齢
158cm・18歳
一人称・二人称
わたくし・貴方
設定文

ジータ=ブランス
すなおな性格、好奇心がつよい


大金持ちの家で育った、世間知らずなお嬢様。
育った環境上、ちやほやされるのが当たり前だと思っているところがあるが、
根は素直で優しく、夢見がちなところのあるふつうの女の子。
少々意地っ張りな面もあるが、すぐ表情に出るので考えていることは分かりやすい。
態度や振舞いはお嬢様然としているが、じっとしていることが嫌いで体を動かすことを好む。

=Ishでは=

Ishに来てからは、自分が特別扱いされない環境に戸惑いつつも、
兼ねてから憧れていた「普通の子」になれた気がして毎日楽しく過ごしている。
根が真面目なので基本的に授業にもきちんと出席するが、
以前から憧れていた、サボリや買い食いなどの普通の学生がしそうな行為に挑戦したがる節がある。
お嬢様育ちのせいで一般の常識にかけており、付け焼刃の知識で頑張っているので、たびたび周りとズレているところも。
自分ではあまり気付かないが、指摘されると恥ずかしい。
箱入り娘故の無知っぷりで、Ishでは知らないことだらけ。
電車にも乗ったことがないし、家事もできないし、お金も稼いだこともない。
しかし持ち前の旺盛な好奇心と努力家な性格で、Ishでの暮らしを楽しんでいる。

=現実世界では=

姿や年齢は、アバター時とほとんど変わらない。
世界的に事業を展開する国際企業の社長の娘。
男が多い一族で、5人兄弟の中の唯一の女の子として、家の者にも使用人にも可愛がられて育つ。
大きな屋敷で何不自由なく過ごし、有名な学校に通い、勉強や習い事に明け暮れていた。
家族も使用人も好きで楽しくは暮らしていたが、どこにいっても特別扱いされることに
次第に寂しさを覚えるようになり、普通の女の子に強く憧れていた。
そんな折父親に、会ったこともない良家の男性と婚約をされられてしまう。
幼いころから素敵な恋愛を夢見ていたのもあり、大きなショックを受けると共に、
兼ねてからの不満が爆発し、Ishに逃げ込んだ。いわゆる家出娘状態。
Ish入りした最初の願い事は、「普通の子みたいに自由に生きたい」。
しかしIshに来て自分の知らなかったいろいろなことを知って、強い願いを持ったひとたちに出会っていくうちに、願いも考え方も徐々に変化していく(予定)。

=戦闘=

たくさんの習い事の中でも特に得意だったのは舞と護身術。
護身術として始めた武芸は、ピアノや絵画よりもよっぽど性にあっていて、夢中でやっていた。
もとから運動神経は良く度胸も据わっているため、肉弾戦にもひるまない。
つるぎのまい等でサポートしつつ、接近技で自分も戦うスタイルをとる。

=参考台詞=

「う、『ウゼエ』…?えっ、怒るところですの?」
「こうみえても、護身術はお教室で一番でしたのよ?いざ尋常に、勝負です!」
「恋がしてみたいんですの。ふつうの子みたいに。…お父様に言ったら、きっと怒られてしまうけど」

絡みに関して
編集中です。
どんな絡みも大歓迎なのでお気軽に!
はなび(twitter)(HP)
メール:kitten_kon★yahoo.co.jp(★→@)

 





=名簿用=










inserted by FC2 system