「こんなケガ屁でもねえって。あんたのこと護ってやるって約束したろ?」

名前
マコリス(Macoris)
原型・性別
ダイケンキ♀
契約者
身長・年齢
160cm・22歳
一人称・二人称
あたし・あんた
設定文
マコリス=ライアン
ゆうかんな性格、のんびりするのが好き

=性格=

竹を割ったような性格の、サバサバした女戦士。
言葉遣いも性格も男勝りでさっぱりしている。根に持たないタイプ。
物事ははっきり言うが、怒ったり感情を荒げることは少なく基本的に大らか。
普段の態度から大雑把で能天気な印象を与えがちだが、
頭の回転はよく実は意外と色々考えていて、無鉄砲なことはしない。

=戦闘=

武器のランスは普段はダガー程度のサイズで腰に下げており、
戦闘時には相手に応じて魔力で大型のランスにしたり小型のまま使ったり。
物理的な接近戦を得意とするが、水を操る能力があり、
水を呼んだりランスを銃のように用いて水鉄砲を発射したりもする。

=ル・リエ時代=

ル・リエでは10代半ばくらいからしばらく海賊船にいたが、性に合わなかったようで下船。
以降は海上に船を浮かべて生活し、護衛を本業になんでも屋のようなことをやっていた。

=契約について=

最初は「すげぇもんに巻き込まれちまったな〜まあなんとかなるだろ」くらいのスタンス。
もともと護衛のようなことをやっていたこともあり、日常の延長のような感じ。
ただ、ゲームに参加して把握していくうち、このゲームが参加者にとって
特別の意味があるものなのだということに気付き始める。
以降も表面的なお気楽さは変わらないが「契約者を護る」と強く決意し、
自分がこいつを勝たせてやろうという確固たる覚悟を抱くようになる。
契約者に対してはつき従う、というよりは相棒のような態度で大らかに接する。
言葉遣いや態度も普段のまま。

=外見補足=

 ・太眉
 ・白くてふわっとした獣耳
 ・角はしまうこともできるが、基本出ている
 ・八重歯

=参考台詞=

「あははっ細かいこと気にすんなって!要はうまくやりゃあ文句ねぇんだろ?」
「へえ〜、あいつが降伏ねえ。こりゃ裏になんかあるかもな」
「ま、人のことをかれこれ言う気はねえけどさ。あんまり頑張りすぎんなよ?」

絡みに関して
煉華ちゃん@翠子さん
 契約者さん。とても大切に思っており、絶対に護り通すと誓っている。

ヴァンくん@チタさん
 可愛がってる幼馴染。ヴァンくんの兄弟とも仲良し。

ニーナちゃん@恵都さん
 大事な親友。お互いの過去(海賊絡み)のわだかまりを乗り越えて、Ishで再会して和解。

※編集中です。

その他、どんな絡みも大歓迎なのでお気軽に!
はなび(twitter)(HP)
メール:kitten_kon★yahoo.co.jp(★→@)

 





=名簿用=








=表情参考=






inserted by FC2 system